以下のフォームにご入力後送信してください。
必須は必須項目です。

お名前必須
電話番号必須
メールアドレス必須
会社/団体名必須
お問い合わせ内容必須
お問い合わせ内容の詳細必須

About Handling of
Personal Information

個人情報の取り扱いについて

■直接書面以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
当社はコールセンター業務、代理店業務、人材の派遣または紹介業務において、顧客情報を預かることがあります。その利用目的は委託された業務を遂行するためであり、それ以外の目的には一切利用致しません。

■開示対象個人情報に関する周知事項
1.事業者の氏名又は名称
株式会社AIサポート
代表取締役 山口 雄大
〒171-0014
東京都豊島区池袋二丁目9番4号 池袋MSビル6階

2.個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名または職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者 管理本部長 入江 友和
TEL:03-6903-1750

2.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
TEL:
03-5860-7565
0120-700-779
【当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません】

4.すべての開示対象個人情報の利用目的
1)お取引先の皆様に関する個人情報
・当社各事業に係る連絡、協力、交渉、契約履行等のため
2)お問い合わせされた皆様に関する個人情報
・当社各事業に関するお問い合わせ対応のため
3) 従業員に関する個人情報の利用目的
・人事管理等のため
4) 採用募集者に関する個人情報の利用目的
・採用選考のため
・採用選考手続き及びその結果に関する連絡のため
・入社前手続き実施とその他の手続きに関する連絡のため
5)人材の派遣または紹介業務に関する情報の利用目的
・派遣元として派遣登録するため
・派遣先の情報
・紹介元として被紹介者登録のため
・紹介先の情報
・派遣先または紹介先の選考手続き及びその結果に関する連絡のため
・派遣または紹介の際の実施とその他の手続きに関する連絡のため
6) 取得した個人情報の取扱いを委託する際は、弊社の委託先選定基準に基づき厳正な選定を行い、機密保持契約を締結したうえ必要かつ適切な監督を行います。

5.保有個人データの安全管理のために講じた措置について
当社は外的環境を把握した上で保有個人データの安全管理のために以下の措置をしております。
・組織的安全管理措置
組織体制の整備、個人データの取扱いに係る規律に従った運用、個人データの取扱い状況を確認する手段の整備、漏えい等事案に対応する体制の整備、取扱い状況の把握及び安全管理措置の見直し等に関して、必要な措置を講じています。
・人的安全管理措置
個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修等を行なっております。また、個人データについての秘密保持に関する事項を含む誓約書を取得しております。
・物理的安全管理措置
個人データを取り扱う区域の管理、機器及び電子媒体等の盗難等の防止、電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止、個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄に関して、必要な措置を講じています。
・技術的安全管理措置
情報システムに関して、アクセス制御、アクセス者の識別と認証、外部からの不正アクセス等の防止、情報システムの使用に伴う漏えい防止等に関して、必要な措置を講じています。

6.開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情及びご相談につきましては、以下第6項の「個人情報お問い合わせ窓口」にご連絡ください。

7.開示等の求めに応じる手続
1) 開示対象個人情報について
「開示対象個人情報」とは、JIS Q15001:2006の3.4.4.1において次のとおり定義されております。
『事業者は、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物または一定の規則に従って整理、分類し、目次、符号などを付することによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、事業者が本人から求められる利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの。』
※『直接書面以外の方法によって取得する個人情報の利用目的』に明記している個人情報については、開示対象個人情報ではありませんので、開示等の求めには応じることが出来ません。

2) 当社が保有する「開示対象個人情報」は、
(1)当社の各事業で取得したお客様の個人情報(当社が業務を受託し、提供元・委託元からお預かりした個人情報は含みません)
(2) お取引先の皆様に関する個人情報
(3)当社の全ての従業者の雇用管理に関する個人情報
(4)当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報
(5)各お問い合せされた皆様に関する個人情報

3) 開示請求の申出先
開示請求は前述の「個人情報お問合せ窓口」にお問合せの上、当社が保有するご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求める場合には、当社所定の書面に必要事項をご記入の上、提出していただきます。

4) 開示請求依頼にあたっては、本人確認をさせていただきます。場合によっては、公的な証明書の写しを郵送して確認させていただくことがあります。
※ 代理人については、委任状の提出して頂き確認を行います。
なお、代理人を立てる場合には、ご本人と代理人両者の公的証明書のコピーの提出が必要になります。
また、電話やメール、FAXなどで開示等の要求のあった場合は、一切受け付けておりませんので、簡易書留郵便等の発送記録が取れる方法での提出をお願い致します。
※ 未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合は、法的な代理権を証明する書類で代理権があることを確認いたします。

5)開示請求(「利用目的の通知」「開示対象個人情報の開示」の請求)にあたり、手数料は1,000円を上限に徴収いたします。
これを超えることが明白な場合は別途、ご連絡いたします。

8.個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談について
個人情報の取扱いに関するお問合せ、苦情及びご相談につきましては、以下の「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。